>> Google Books
QRコード(所蔵情報)

ミステリーの書き方

フォーマット:
図書
責任表示:
日本推理作家協会編著
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 幻冬舎, 2010.11
形態:
480p ; 19cm
著者名:
日本推理作家協会 <DA03025631>  
目次情報:
はじめに人ありき 福井晴敏
ミステリーを使う視点 天童荒太
ミステリーと純文学のちがい 森村誠一
オリジナリティがあるアイデアの探し方 東野圭吾
どうしても書かなければ、と思うとき 法月綸太郎
アイデア発見のための四つの入り口 阿刀田高
実例・アイデアから作品へ 有栖川有栖
アイデアの源泉を大河にするまで 柄刀一
ジャンルの選び方 山田正紀
クラシックに学ぶ 五十嵐貴久
冒険小説の取材について 船戸与一
長期取材における、私の方法 垣根涼介
プロットの作り方 宮部みゆき
プロットの作り方 乙一
本格推理小説におけるプロットの構築 二階堂黎人
真ん中でブン投げろっ! 朱川湊人
語り手の設定 北村薫
視点の選び方 真保裕一
ブスの気持ちと視点から 岩井志麻子
文体について 北方謙三
登場人物に生きた個性を与えるには 柴田よしき
登場人物に厚みを持たせる方法 野沢尚
背景描写と雰囲気作り 楡周平
セリフの書き方 黒川博行
ノワールを書くということ 馳星周
会話に大切なこと 石田衣良
書き出しで読者を摑め! 伊坂幸太郎
手がかりの埋め方 赤川次郎
トリックの仕掛け方 綾辻行人
叙述トリックを成功させる方法 折原一
手段としての叙述トリック : 人物属性論 我孫子武丸
どんでん返し : いかに読者を誤導するか 逢坂剛
ストーリーを面白くするコツ 東直己
比喩は劇薬 小池真理子
アクションをいかに描くか 今野敏
悪役の特権 貴志祐介
性描写の方法 神崎京介
推敲のしかた 花村萬月
タイトルの付け方 恩田陸
作品に緊張感を持たせる方法 横山秀夫
シリーズの書き方 大沢在昌
連作ミステリの私的方法論 北森鴻
書き続けていくための幾つかの心得 香納諒一
はじめに人ありき 福井晴敏
ミステリーを使う視点 天童荒太
ミステリーと純文学のちがい 森村誠一
オリジナリティがあるアイデアの探し方 東野圭吾
どうしても書かなければ、と思うとき 法月綸太郎
アイデア発見のための四つの入り口 阿刀田高
続きを見る
書誌ID:
BB04441880
ISBN:
9784344019157 [4344019156]  CiNii Books  Webcat Plus  Google Books
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

森, 英俊(1958-)

国書刊行会

福井, 健太(1972-)

東京創元社

南川, 三治郎(1945-)

西村書店

佐野, 洋(1928-)

小学館

佳多山, 大地(1972-)

講談社

別冊宝島編集部

JICC出版局

東野, 圭吾, 宮部, みゆき(1960-), 恩田, 陸(1964-), 京極, 夏彦(1963-), 日本推理作家協会, 伊坂, 幸太郎(1971-), 今野, 敏(1955-), 桜庭, 一樹(1971-)

講談社

野崎, 六助(1947-)

青弓社

今村, 寿明, 山崎, 昶(1937-)

裳華房

中島, 河太郎(1917-)

東京堂出版